【要注意!】ガールズバーの求人でありがちな6つの嘘を紹介
こんにちは! ガールズバー専門家のみっくんです。
ガールズバーでバイトしたいと思ってる女性のほとんどは “求人サイト” からお店を探します。
あなたの見てる求人サイトには、以下のように甘い言葉が書かれていませんか?
- 連絡先交換一切ナシ♪
- ビラ配りなし♪
- 全額日払いOK。毎日がお給料日♪
このように、どの店も似たような宣伝内容で溢れてますよね。
結論から言うと、求人広告に書いてある内容の99%は嘘です。求人サイトからお店を選び、後悔した女性が山ほどいます。
あなたもそのうちの一人にならないように、今回は求人サイトで頻繁に登場する”嘘”を紹介しますね。
この記事を最後まで読めば、求人サイトの嘘に騙されなくなります。
目次
求人サイトに載ってる6つの嘘を紹介!
ビラ配りなし!
キャッチをやりたくない女性が多く、求人広告には「ビラ配りなし!」と書かれています。
しかし実際は違いますよ。
お客さんが来ない時は店長から「ビラ配りして来い」と頼まれます。
だって、そのまま店内で暇されても赤字になるだけですからね。
また若い女性の方がお客さんを呼び込みやすいため、男性より女性が優先して声かけすることが多いです。
常に繁盛してる店なら良いのですが、お客さんが少ない時はどうしてもあります。
暇になると高確率でキャッチを頼まれるのは覚えておきましょう。
みっくん
関連記事:【女性必見】ガールズバーのキャッチ(客引き)に関する疑問を全て解決します。
連絡先交換なし!
連絡先交換なしと書いてありながら、実際はガンガンあります。汗
なぜなら連絡先交換を100%禁止にする店は、徐々にお客さんが減るからです。
変わりにLINE交換がオープンな店にお客さんが流れますからね。
そうならないためにお店は女の子に対し、「連絡先を交換しなさい」と命令するのです。
そもそもLINE交換を毎回断るってしんどくないですか?
断り方によっては気分を害する人もいますし、場の雰囲気が悪くなる恐れもあります。
そんなわけで、実際にはほとんどの子がお客さんとLINE交換してます。
それで結局は、「周りの子が交換してるなら自分も交換しなきゃっ」てなるんです。
LINE交換についてもっと詳しく知りたい方は「ガールズバーでお客さんと連絡先交換するべき?その質問に専門家が回答します!」をご覧ください。
時給〇〇円!
求人サイトに掲載されてる時給は99%嘘です。
理由は単純で、高時給にすると女の子の応募が増えるからです。
あなたは仕事内容が全く同じだと仮定して、時給2000円と時給2500円の店、どちらを選びますか?
当然、2500円の方を選びますよね。
例えば、ライバル店が時給2500円とアピールしていたら、「うちの店は時給3000円にしよう!」と言う感じで、どんどん相場が釣りあがります。
しかしお店の売り上げが変わらないのに、時給を上げるのは厳しいので、実際は嘘(誇大)時給が多いです。
ちなみに時給なんて見かけ上、いくらでも誤魔化せるのはご存知でしたか?
- ドリンクバックを一日10杯稼いだ場合の時給
- 一番売り上げが高い子の時給
- 天引きを含めない時給
こんな感じで、実際より時給を盛ってるケースがほとんどです。
以下記事で、高時給の求人に応募して酷い目に遭った話をまとめました。
関連記事:時給2500円のガールズバーに応募したらスカウトマンが現れた話
カフェ要素が詰まったカワイイお店♪
求人サイトやHPでよくあるのが、『カフェ感覚で働けます』みたいにアピールしてるお店です。
多くの女性は、夜っぽい感じではなく、カフェみたいなところで働きたいと思ってます。
そんな女性の弱みを狙って、ネット上には女の子っぽいカフェ感満載な求人広告が、たくさん作られてるんですよね。
ところが実際には、カフェっぽいガールズバーなんてありません。
だって、カフェみたいなお店で男性客にお酒を提供するって普通に考えておかしいと思いませんか?
深夜にカフェでお酒を飲むなんて、多くの男性は違和感を覚えるでしょう。
HPや求人広告に掲載されてる店内写真をよく見ると、現実には存在しない加工写真であることが分かります。
パッと見、「内装カフェじゃん」と思えるお店ほど、詐欺率が高いので注意してください。
夜っぽくない店が良いと思ってる女性こそ、嘘に騙されやすい典型的な例です。
実際にはお店自体がなく、ピンサロ(風俗)に勧誘されることだってあります。
みっくん
ガールズカフェで働かない方が良い理由に関しては、以下記事で詳しくまとめました。
関連記事:カフェ&バー(ガールズカフェ)でバイトしない方が良い4つの理由
全額日払い制で毎日がお給料日
日払いをアピールしてる求人広告がたくさん存在します。
残念ながら日払いで本当に貰える店はほぼありません。
例えばあなたが体験入店して日給1万円を稼いだとします。
体入後、店長はあなたに対し、こんなことを言ってきました。
「今日は半分の5000円とりあえず渡すよ。」
「次回来た時、給料を渡すから」
体入で合わなかったから断ろうと思ってた女性にとって、これは良い迷惑ですよね…。
日払いにすると女の子から逃げられやすいため、「月払いで」とか、「次来た時渡す」と言う店長が非常に多いのです。
お酒飲めなくてもOK!
「お酒を飲めないから、ガールズバーで働けるか不安…。」
そんな子を狙って、「お酒飲めなくても問題ナシ!」とアピールしてる店が山のようにあります。
しかし僕はこの広告を見て非常に「無責任だなー」と思います。
だって、お酒を飲めない子でも全く問題がないなんて、そんな保証どこにもないからです。
お客さんは女の子に対し当然のように、「お酒飲みなよ」と誘ってきます。
店長やスタッフは女の子に付きっきりで監視出来ないので、基本的に自分の力だけでお酒を断らなくてはなりません。
しかし中には断りきれず、つい飲んでしまう子がいます。
相手はお酒を飲ませるプロですからね…。
お店の人が100%あなたを守りますよ!!というのなら、「お酒が飲めなくても問題ナシ!」と宣伝するのはアリでしょう。
ところがそんなの不可能。
「お酒飲めない子は自己責任でやってね」と言うのがお店側の本音です。
求人広告の嘘を見極める方法は?
どうすれば求人サイトに書いてある嘘を見破れるのでしょうか?
結論を言うと、求人広告の嘘を見破ることは不可能。
絶対にムリです。
なぜなら求人サイトの広告自体が全て、似たように作られてるからです。
良い店も悪い店も同じ宣伝内容のため、どんなに求人サイトをチェックしてもその時間は無駄に終わります。
5〜6店くらいは体験入店しないと、自分に合った良心的なお店は見つかりません。
しかし5〜6店以上、自分の足で探すなんて、想像しただけで気が遠くなりませんか?
- 合わなかった時に断るのが大変
- 体験入店した際の給料が貰えない。(実質、タダ働きを繰り返す)
- 面接や電車賃に掛ける時間とお金がムダになる
- ネットで情報を読み漁ってる時間がムダ
このような感じで、多くの女性はムダな労力を費やしてます。
どうすれば効率よく自分に合ったお店を見つけれるのか?
求人サイトがダメならどうやってお店を見つければ良いのか?
方法は一つしかありません。
みっくんの紹介サービスを利用することです。
ここまで来て宣伝かよって!思われた方は怒らないでくださいね。
事実、求人紹介した女の子に満足してもらってる実績があるので。
僕は求人を紹介する前に、女の子の要望を必ず聞くようにしてます。
- ビラ配りのないお店が良い
- 体験入店で稼いだお金は必ず日払いで貰いたい
- お酒が飲めなくても、配慮のある店が良い
- 合わなかったら断りやすいお店が良い
条件に合うお店を女の子に提案し、お店にもその要望を伝えるようにしてます。
そうすることで、いち早く自分に合ったお店を決めれるんです。
しかも相談〜紹介まで、全く手間が掛かりません。
- みっくんとLINEのやり取りでお店を決める
- 体験する店が決まったら、みっくんが提携先に体入予約する
- あとは女の子がそのお店に体験に行くだけ
たったこの3ステップで、自分にピッタリのお店が見つかります。
求人サイトの嘘に騙されて散々時間とお金を消費するより、みっくんの紹介サービス(完全無料)を利用した方が特ではないでしょうか?
僕にお店紹介して欲しい方は以下のLINEにご連絡ください。
LINEで相談する前にさらに詳細を知りたい方は、以下記事をご覧ください。
>>次のページは
『ガールズバーの面接体験へ行く前に絶対読むべき記事のまとめ』