悩み相談は公式LINE@へ(24時間対応)

キャバクラ・ガールズバーの求人情報を公開

吉祥寺のガールズバー求人を選ぶ前に絶対知っておくべき真実とは?

WRITER
 
吉祥寺のガールズバー求人記事
この記事を書いている人 - WRITER -
元ガールズバーの求人サイト運営者。 その後は水商売に特化した紹介会社を立ち上げ。 ガールズバー・キャバクラで、評判の良い店を紹介出来ます。求人探しで悩んでる方は気軽に無料相談して下さいね。
詳しいプロフィールはこちら

ども!ガールズバー専門家のみっくんです。

吉祥寺のガールズバーでバイトしようか検討中のそこのあなた!

求人であれやこれやと悩む前に、まずはこの記事を読んで、吉祥寺のガールズバー事情を知ってください。

吉祥寺は毎年、『住みたい街ランキング上位』にランクインしており、お洒落なイメージを持つ方が多いです。

ですが当然デメリットの部分も存在します、、

今回は、当サイトスタッフが調べた吉祥寺のガールズバー事情をご紹介します。

 

目次

そもそも吉祥寺ってどんな街?

吉祥寺は一言で言うと、とにかくなんでも揃ってる街です。

東急デパート、アトレ、サンロード、西友、ロフト、三浦屋、ドンキホーテ、ケンタッキーなどなど。
衣食住には困りません!

みっくん

飲み屋やデパートが充実してる一方で、風俗、キャバクラ店舗もあります。

平日はデパートなどの商業施設が活気付いて、夜は飲み屋など歓楽街が盛り上がってるイメージです。

駅周辺から離れると閑静な住宅街、自然豊かな井の頭恩賜公園が広がっています。

インスタ映えに使えるようなオシャレなカフェスポットもたくさんありますよ(^-^)

 

吉祥寺の交通の便は?

吉祥寺には、JR中央線、京王井の頭線が通っています。

以下の駅は乗り換えなしの一本で行けるので、割とアクセスが良いと思います。

吉祥寺から各駅までの移動時間

新宿駅JR中央線快速・・・13分
渋谷駅京王井の頭線・・・16分
東京駅JR中央総武線・・・26分

吉祥寺から池袋だと一回だけ乗り換えがあります。
中央線は朝になると激混みで、時々遅延も発生するんです。。

みっくん

 

吉祥寺の治安は?

ガールズバーの仕事帰りなど、女性一人で夜道を歩くケースがあると思います。

残念ながら吉祥寺の治安はあまりよくありません。

以下の警視庁の統計データから分かるように、犯罪件数が意外にも多いです。

警視庁の統計「市区町丁別、罪種及び手口別認知件数」を見ればそれは明らかだ。
凶悪粗暴犯、侵入窃盗など、2011年に吉祥寺(本町1・2、南町1)で起きた累計犯罪数は1115件。驚くことに、池袋西口(西池袋1、池袋2)の982件よりも多い。
ちなみに同じ年、自由が丘も317件、下北沢も326件犯罪が確認されている。

引用:日刊ゲンダイ

上記のデータは2011年と古いですが、今も相変わらず犯罪件数が多いです。

駅周辺の繁華街になるほど痴漢やセクハラが多いので、一人で歩く際は注意してくださいね。

深夜は警察や自治体のボランティアがパトロールしており、街が街灯で明るいので過度な心配は必要ありません。

 

吉祥寺のガールズバーの特徴

吉祥寺にあるガールズバーは、渋谷、池袋と比べると店舗数自体が少ないです。

ネット上で吉祥寺のガールズバーと謳ってるHPを調べると、以下のコンセプトのページが見つかりました。

  • ダイニングガールズバー
  • カフェ&バー
  • 白いYシャツで接客するバー
  • スナック風のバー

 

カルパッチョやオムライスなど、”創作料理”を提供するダイニングガールズバーなんてのもあります。

カフェ&バーと謳ってる吉祥寺のバーは実店舗が確認出来なかったので、おそらく釣りHPでしょう。

このように、吉祥寺では一般的なガールズバーと言える店が非常に少ないのです。

 

時給相場はいくら?

吉祥寺のガールズバーの求人詳細を見ると、

バーテンダー時給1000円・・・

カウンターレディー時給2500円・・・

と別れており、『この違いがよく分からない!!』と感じる女性も多いでしょう。

また、ガールズバーなのに時給2500〜3000円、さらには時給4000円とまで掲載されてる店も見受けられます。

結論から言うと、これらは全て嘘(誇大広告)です。

リアルな吉祥寺の時給相場は1600〜1800円くらい。東京都内の平均とほぼ変わりません。

都内の時給相場を知りたい方は以下記事をどうぞ。

 

 

キャストの特徴は?

お店によってキャストの特徴が若干異なります。

容姿端麗な女の子ばかりが集まる店、そんなに可愛くない子が集まるどちらかと言えば素人感を売りにした店があります。

大学生、フリーター、院生など、20代の女性であれば、採用自体にそんなに影響はないでしょう。

ただし選ぶお店を間違えると、落ちてしまうことも稀にあります。

HPでキャストの容姿をチェックして、合格しそうであれば応募してください。

吉祥寺のガールズバーは店舗自体が少なく、激戦区でもないため、基本的に女の子同士の派閥がありません。

 

吉祥寺の客層は?

吉祥寺のお客さんは普通のサラリーマン、小金持ち、フリーターなど、割と幅広い層が訪れます。

吉祥寺は家賃が高いので、地元のお客さんはお金持ちの確率が高めです。

先ほど説明した通り、吉祥寺は治安が悪く、ヤクザみたいな人も一部訪れます。

客層は歌舞伎町の次くらいに悪い…。お世辞にも決して客層が良いとは言えません。

 

◯結論:吉祥寺のガールズバーで働くべきかどうか?

なんとなく吉祥寺がオシャレで楽しそうだから働いて見よう、、という気持ちであればオススメしません。

吉祥寺はガールズバーと言える店が非常に少なく、他はHPも実在しない怪しいところばかりです。

実際に大手求人広告から時給3000円と書いてある吉祥寺のバーへ行って、実際はピンサロだったという事例もあるので。

選べる店が少ないし、時給相場もあまり高くない・・・ということを考えると、吉祥寺より他の地域のガールズバーで働いたほうが良いと思います。

そこで僕が自信を持ってオススメするのは、時給相場が高く、選べる店が多い渋谷のガールズバー。

以下にみっくん一押しの渋谷のガールズバー店舗を載せておくので、ぜひご覧になってください(^-^)

 

 

>>次のページは

みっくんはこんな人です、みっくんの自己紹介!

 

 

水商売のお仕事を探してる方へ

 

当サイト運営者のみっくんは、関東エリアでガールズバー・キャバクラの求人を紹介してます。

お陰様で求人を紹介した600人以上の女性から、『満足の声』を頂いています。

初心者向けのお店で働きたい方、求人サイトを見てもよく分からない方、なるべく高時給が良い方・・・

どんな方でも満足の行くお店を紹介します!

このサービスは完全無料です。以下のLINEからご応募ください。

↓↓LINE相談はこちら↓↓

友だち追加

↓↓詳細を知りたい方はこちら↓↓

 

この記事を書いている人 - WRITER -
元ガールズバーの求人サイト運営者。 その後は水商売に特化した紹介会社を立ち上げ。 ガールズバー・キャバクラで、評判の良い店を紹介出来ます。求人探しで悩んでる方は気軽に無料相談して下さいね。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GALBAR , 2018 All Rights Reserved.