LINE@で面接予約が出来ます!

ラウンジ・キャバクラ・ガールズバーの求人情報を公開

交際クラブのリンク

交際クラブのリンク

【重要】秋葉原のガールズバーでバイトする前に知っておきたいこと!

WRITER
 
秋葉原のガールズバー体験入店

パパ活広告

パパ活広告

この記事を書いている人 - WRITER -
元ガールズバーの求人サイト運営者。 その後は水商売に特化した紹介会社を立ち上げ。 東京都内にあるガールズバー・キャバクラ・ラウンジで、評判の良い店を紹介出来ます。求人探しで悩んでる方は気軽に無料相談して下さいね。
詳しいプロフィールはこちら

メイド服やコスプレを着て接客するバイトに興味がある…。

そんな動機で、秋葉原のガールズバーに面接体験したいと思っていませんか?

ところが秋葉原のガールズバーには、意外に知られてないデメリットが存在します…。

憧れのコスプレで楽しくバイトしたいのに、実際はイメージと違ったなんてことなんてこともあります。

今回は当サイトスタッフが、秋葉原のガールズバー事情を調査してきました。

この記事を読めば、「秋葉原のガールズバーは実際どうなの?」という疑問が解決出来ます(^-^)
 

秋葉原はどんな街?

秋葉原はアニメやアイドル、ゲーム好きが集まるイメージを持っていませんか?

その通り、街にはゲームセンターやAKB劇場など、オタクが好む施設がたくさん存在します。

しかし秋葉原はアニメだけが売りではありません。

それ以外にも電気街といって、半導体や家電関係のお店もたくさんあります。

さらに秋葉原駅近くに、ビジネス街があるのはご存知でしたか? 

昭和通り口方面にはオフィスが立ち並んでおり、ビジネス街として栄えています。

つまり同じ秋葉原でも、エリアによって雰囲気や特色が異なるということなんです。

 

とにかくアクセスが良い!

秋葉原には多くの路線が通っています。

山手線、京浜東北線、総武線、東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線…etc

さらに秋葉原は主要ステーションに近い特徴があります。

東京、上野、神田までは1〜3駅で着き、新宿までだと12分、渋谷までは15分の距離です。

徒歩圏内で岩本町駅、末広町駅、御茶ノ水駅にも行けます。

めっちゃアクセス良すぎる!

みっくん

 

秋葉原のガールズバーの特徴

秋葉原のガールズバーには大きく2種類に分かれます。

1つ目はガールズカフェと言われるところ。

もう1つはカフェ要素のない一般的なガールズバーです。

ガールズカフェとは、店内がカフェみたいな内装で、お酒や料理を作ってお客さんとおしゃべりする店のことを指します。

ガールズバーとは、カフェ要素が少ない水商売っぽい雰囲気のお店です。

秋葉原といえど、ごく一般的なガールズバーとほとんど変わらないということですね、、
 

ガールズカフェはサブカルチャー感が満載

秋葉原のガールズカフェは、カフェタイムとバータイムに分かれてる店が多いです。

例えば、17時〜22時までカフェ、22時以降がガールズバーみたいな感じです。

ガールズカフェと言われてる店はどれも、サブカルチャー感満載の秋葉原らしい雰囲気になっています。

・吸血鬼のコスプレを着る店
・JKカフェ
・メイド喫茶風
・スペースガールズの店

上記を見て分かる通り、衣装がお店によって異なります。求人では自分がお気に入りのコスプレを探すと良いでしょう。

お客さんとチェキ、生バンドステージのお店、ゲームやダーツが楽しめる店、、など秋葉原の店は本当に多種多様です。

 

時給相場はいくら?

ガールズカフェは時給1000円くらいが相場です。

カフェと付く店は基本的に時給が安い“と覚えておきましょう。

一方でサブカルチャー感の薄い、通常のガールズバーは時給1500くらいが相場です。

カフェバーよりガールズバーの方が時給は上がりますが、それでも東京の相場よりは低い…。

また、求人サイトで時給が高い店は、露出が多かったり、時給表記自体が嘘の可能性もあるので注意してください。

時給を妥協してカフェバーで働くのかどうか?
趣味を優先するか、お金を優先するかどちらかに決めた方が良いです。

みっくん

 

秋葉原のお店選びで注意すべき点

残念ながら、秋葉原のお店は悪質店が多いです。

ビラ配りでお客さんに、「ビール一杯100円です」とアピールするも、実際はチャージを多めに取ったりします。

汚いやり方をする経営者が多いため、『秋葉原のガールズバーはぼったくりだ!』なんて噂が流れることも…。

また、ビラ配りが出来ないのであれば、それを面接時までに確認しなければなりません。

ちなみにビラ配りは意外ときついです。

声かけして無視されるとメンタルが落ち込むし、

夏に長時間ビラ配りすると肌に悪く、冬は本当に寒いんです・・・。

ビラ配りびの有無は求人サイトで本当のことが書かれていないため、

実際に訪れてみてキャッチする女の子がいるか確かめるべきだと思います。

 

秋葉原のキャストの特徴

アニメやアイドル好き、地下アイドルと掛け持ちしてる子など、いわゆるオタク系女子が多いです。

年齢は20歳前後、フリーターもいれば女子大生もいます。

性格はおとなしめや、明るい雰囲気の子など様々。

中にはオタクならではのちょっぴり変わった性格の子、メンタルに問題を抱えてる子も多いです。

特殊な女の子が集まる影響で、職場の陰口や派閥が起きやすいのは覚えておきましょう。

 

客層は?

お客さんはアニメやアイドルオタク、家電マニアが多く占めます。

年齢は20〜50代くらいと様々です。

オタクっぽいお客さんを相手にするので、アキバのサブカルチャーを知らないと接客しづらいでしょうね。

また、オタクであるがゆえにストーカーまがいのお客さんが多いと聞きます。

実際にあった話では、お客さんが仕事終わりを出待ちして、そのまま家についてく・・・なんて出来事がありました。

仲良くなったお客さんほど、ストーカーをしてくる傾向があるので厄介です。

もしストーカーに合いそうな場合、帰り道を遠回りする、お店自体を変えるなどの対策が必要!

客層の良い安心できる店で働きたい方は、みっくんが紹介します。

みっくん

 

まとめ

秋葉原のガールズバー(ガールズカフェ)は、アニメのコスプレをしてみたい女性にとって最適に思えます。

ところが女性同士の派閥、ストーカー客、ビラ配りがきついといったデメリットもあるのは要注意です。

まずは自分が本当に秋葉原で働くべきなのか、考え直してみてください。

ただコスプレを着たいだけなら秋葉原にこだわる必要はありません。別の地域でも幅広い衣装の店がたくさんありますからね。

『お客さんとアニメやアイドルに関するお話をしたい!』と思うのであれば、秋葉原が合ってるのではないでしょうか…?

 
 

>>次のページは

【東京編】ガールズバーでバイトするのにオススメの場所ランキング

 

都内でナイトワークの求人を探してる方へ

 

当サイト運営者のみっくんは、東京都内で、ガールズバー・キャバクラ・ラウンジの求人を紹介してます。

お陰様で求人を紹介した600人以上の女性から、『満足の声』を頂いています。

初心者向けのお店で働きたい方、求人サイトを見てもよく分からない方、なるべく高時給が良い方・・・

どんな方でも満足の行くお店を紹介します!

このサービスは完全無料です。以下のLINEからご応募ください。

↓↓LINE相談はこちら↓↓

友だち追加

↓↓詳細を知りたい方はこちら↓↓

 

この記事を書いている人 - WRITER -
元ガールズバーの求人サイト運営者。 その後は水商売に特化した紹介会社を立ち上げ。 東京都内にあるガールズバー・キャバクラ・ラウンジで、評判の良い店を紹介出来ます。求人探しで悩んでる方は気軽に無料相談して下さいね。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GALBAR , 2018 All Rights Reserved.